2015年7月1日水曜日

2014年後半にオープンした、フィレンツェでは珍しい(笑)オシャレなパン屋さんS.forno

中心部からアルノ川を渡った、オルトラルノ地区に2014年にオープンした
ちょっとフィレンツェではなかなかない
オシャレな(失礼:笑)パン屋さんがオープンしました。

外観は昔からあった看板を使用した
シンプルな造りですが
中に入るとブルックリンの一角?といった(そーでもないか…笑)
なかなかオシャレなパン屋さんです。


近くにある有名なレストランの系列のパン屋さんだそうです。
名前もそこから取っているとの事。



天然酵母をしようしており、丁寧に作られたパンをはじめ、
ブラウニーやクッキーなどの焼き菓子や、
有機栽培のお茶やオリーブオイルなども売っているようです。



フィレンツェのフォカッチャをつぶしたようなパン
「スキャッチャータ」と、
どーしてもバゲットがほしくて、クープは微妙ですがバゲットを購入。



・・・・・。
あ、あれ?あんまりバゲットらしくなかったです・・・。
スキャッチャータも購入し、そちらは美味しかったのですが
バゲットは塩のかたまりか!というほど塩分濃度が高く
がんばりましたが食べられませんでした・・・

でもその後何度かいろいろ購入しているのですが
ブラウニーとクッキー、ちょっとアメリカンなお菓子と
他のイタリアらしいパンは美味しかったです!
トスカーナパン(塩なしのパン)は美味しいので
リピート買いしております。

バゲットは中央市場かフランス人のお店で買うかー(笑)

S.Forno
Via S. Monaca 3r, 50124 Firenze, Italia  

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村