2015年7月21日火曜日

フィレンツェ共和国広場にある老舗バールの一つ、パスコフスキー Paszkowski

フィレンツェの夏、相変わらず暑いです・・・
日照時間が長い分ずーっと暑い。
ジェラートばかりついつい手が伸びてしまいますが
カプチーノも頂きましょう!

フィレンツェ街歩きするのに便利な目印の一つとなる
共和国広場、ピアッツァ レプブリカ Piazza Repubblica。
1846年、ビールのお店から始まり、
現在はフィレンツェの老舗有名バールの一つであるパスコフスキーがあります。
時折音楽演奏などもしていて、
朝などは優雅な朝食を楽しむ観光客で賑わっています。
ほとんどのガイドブックにも載っているようですねー。

しばらくなんて読むのかさっぱりわからず、
「あの、Pから始まる、角にあるお店!」と
友人に説明しておりましたが、こう読むんですね・・・

ちょっとボケてしまいましたが店内。


ショーケースの中には美味しいそうなペイストリーが沢山!


さりげなくラテアートでした。
特筆すべき点はあまり無いのですが(すみません・・・)
美味しいです。温度も適温、ミルクもふわふわです。


カプチーノは立ち飲みで1.40ユーロでした。
ペイストリーが美味しい、ホットチョコもオススメ、と噂を聞いたので
次回は試してみようと思います!


Caffè Concerto Paszkowski
 Piazza della Repubblica, 35r, Firenze


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村