2015年7月3日金曜日

フィレンツェで食べるシチリアのジェラート アラ・エ・シチリア

フィレンツェの夏、いやー、暑いです!!
日差しは強いけれど湿度はない、とよく言いますが
最近は結構湿度も出てきている気がする…

日々暑くて暑くて死にそうなのですが、
やはりそこで食べたくなるのはジェラートですねー。

今日はお友達とシチリアのジェラートを食べられるという
ジェラテリアに行ってきましたー。

フィレンツェで食べられる有名なジェラート屋さんは
カラベcarabeなのですが、そこと比べると
こちらは新しく、中央市場の二回のおしゃれなフードコートにも
出店しているようです。(小さな屋台のほうです。)
ドゥオモやアカデミア美術館の近くにあるので
観光ついでに寄れそうな立地です。



店内にはアランチーニというシチリア名物ライスコロッケや、
カンノーリというシチリアのお菓子などもありました。
カンノーリはオーダーするとクリームを詰めてくれるようでした!

有機栽培の材料を使うなど、
なかなかこだわり派のジェラテリアらしいです。



ジェラートも食べてみたかったのですが
暑さにやられて今回はグラニータ。
氷分が多めのフローズンドリンクといったところでしょうか。



桃味のグラニータにしましたが
果肉も入っていて、甘さも控えめで
日本人には嬉しい味でした。
夏にはさっぱり!

お友達のピスタチオとリコッタのジェラートを
味見させてもらいましたがとても美味しかったー!

いやー、夏はジェラートだな!

アラ・エ・シチリア
Arà è Sicilia
Via degli Alfani, 127R, 50122 Firenze, イタリア


「フィレンツェ、イタリアのおススメジェラート屋さん(ジェラテリア)」
に、特化したブログを開設致しました!

http://firenzegelatoitalia.blogspot.it/ 


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村