2015年7月17日金曜日

サンロレンツォ教会近くに6月オープンしたコンセプトレストラン ラ・メラジェレ la meragere

聖ロレンツォ教会や中央市場のエリアで
前々からチェックしていた
2015年6月にニューオープンしたコンセプトレストランという
ちょっとわかりにくいコンセプトの(笑)お店。


外から見るとニューヨークにでもありそうなオシャレな内装でずっと気になっていて、
やっと先日行って参りました!!


17世紀頃このエリアが市場だったとか、
以前同名の家庭キッチン用品屋さんがあったやらなんやらで
その名と、誕生年をそのまま店名に使っているようです。


サッフィという料理学校が経営しているらしく、
お店の内装や調理機器などはお金がかかっていそう。
いいエスプレッソマシンが二台もあり、
そんなにいらないのでは…とも思いましたが
料理学校の若きシェフやらバリスタなども今後お試しで働いたりするんでしょうね。


現在はまだ手探りで働いているなあ、という感じですが(失礼:笑)
店内にはお花屋さんコーナーや、
素敵なキッチンウェアコーナーもあり、
インテリアにも力が入っているようです。


カプチーノを頂きましたが
フィレンツェでも有名なサードウェーブ系のカフェの豆を使っており、
味は良いのですが、温度は体温レベルに低く、
夏にぴったりでした…(笑)
次は熱めでお願いしよう・・・

アイスラテは何故かミルクの泡がのせられています。
よくわからない・・・あ、味はおいしかったです!


ペイストリーにもまだ魅力は感じられませんでしたが、
まだスタートしたばかり。
店内はとっても素敵&機器も素晴らしいので、
これからに期待します!!


La meragere 1896
Via de ginori 4/10r