2015年10月17日土曜日

エトイレドール(Etoile d’Or) シチリア、カターニア(catania)でのおいしいイタリア的な朝食におススメ!パンやグラニータも美味しいバール

シチリアはカターニア滞在中、朝ごはんは2回ほどこちらで頂きました。
エトレイドール。


活気ある魚市場の近くにあります。
朝は焼きたてのブリオッシュ、クロワッサンが並びます。
揚げたライスコロッケ、アランチーニや、ピッツァなど
塩辛いものもありました。


こちらは小ぶりなタイプの(mignonミニヨン)クロワッサン。
チョコレート入りですが、まー美味しかったです!!
焼き立てなので中から溶けたチョコレートが!
 

せっかくミニサイズのを選んだにもかかわらず、
あまりの美味しさにもう一つ頂きました・・・


ホワイトチョコレートが入ったクロワッサンもあり、
こちらも美味でした!
フィレンツェに比べると、全てサイズが大きめです。
カプチーノも美味しく頂きました。

思い出してもよだれが・・・。
家の近くにあればいいのになぁ。


シチリア、カターニアに行かれる際はぜひ!

グラニータもありましたよー!


Etoile D'or 
Via Vittorio Emanuele II, 6, Catania CT

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村