2015年7月24日金曜日

フィレンツェの有名な老舗ジェラート屋さんの一つ、 ペルケノ Perche no

夏のフィレンツェは相変わらず暑いです。
毎日40度弱、時には越え。
早朝はなんとか涼しいのですが
日本と変わらず寝苦しい夜も。

しかも日が長いので、夜8時くらいまで明るいのは得した気分なのですが
その分夕方6時くらいまでは日差しが強い強い!!

というわけでついつい食べてしまうジェラート。

買い物帰りにちょっと立ち寄りました。

こちらはどこのガイドブックにも
ブログにも、必ず載っている
フィレンツェ老舗ジェラート屋さん、ペルケノ。

観光エリアですが、こだわり食材を使用し、
日々いろいろな新しい味を試行錯誤している
職人気質なジェラテリアです。

バール同様、他に行ったことのないお店に行きたいのですが、
ハズレのお店にあたってガッカリしたくない、
しかも今歩き回るパワーはない…
といった時についつい立ち寄ってしまう一軒です(笑)

夏は暑いので、さっぱり系で、
ヨーグルトと、ホワイトミントにしました。

白い(笑)


ヨーグルトは甘さ控えめで美味しくさっぱり、

ホワイトミントは、ナチュラルなミントを使用している、と書いてありました。


さっぱりミルクにさわやかミントフレーバー!
口の中がスーッと一段涼しくなるような
夏の暑さにはぴったりのジェラートでした。


お値段は小さいカップで2.5ユーロ。

観光エリア、ショッピングエリアにも近いので
糖分補給の一休みにはオススメです。

Perché No 
Via dei Tavolini, 19R, 50122 Firenze


その他、フィレンツェやイタリアのジェラートについては

「フィレンツェ、イタリアのおススメジェラート屋さん(ジェラテリア)」
に、特化したこちらのブログへどうぞ!

http://firenzegelatoitalia.blogspot.it/ 


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村