2015年6月28日日曜日

マニアックなカプチーノ飲み比べ開始!バールスクディエリ再び

うーむ。

懲りずまたスクディエリに来てしまいました。



朝早かったのでパンの種類は豊富!


チョコレートのコルネットと
ピスタチオのブリオッシュにしましたー。

個人的にはこのピスタチオがとてもお気に入りです。





エスプレッソマッキアートやカプチーノの飲み比べをずっとしていましたが、
バリスタによる美味しいまずいは有るものの、
日本と比べると平均して、技がなくても(失礼)
全体的に味のクオリティが高いなあ、も思い、
いろいろ考えた結果、そしてなんだか最近マニアックに、

美味しいカプチーノを出すお店は

どこの牛乳を使ってるか!


とか、
どこのコーヒー豆使ってるか!!




という角度からのアプローチをすることにしました(笑)

これが終わったらどこのエスプレッソマシーンか、でアプローチしていこうと思います。

誰も興味ないかもしれませんが
何かの参考になれば。


というわけで

お気に入りのバールスクディエリでは

マレンマの牛乳。
Moka Arraのコーヒー豆
ということになりました。

なーるほど。

Bar Scudieri
Piazza di San Giovanni, 19/R

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村