2016年2月2日火曜日

お家でのラテアート現在状況

フィレンツェのバールやカフェやら
周っていたら
それですっかり満足して
あまりおうちでカプチーノなど
作っておりませんでしたが
最近がんばって作ってます。


前にラテアート大会でもらったマルゾッコのカップ。


イタリアのドーナツ、チャンベッラもおうちで、しかも朝揚げましたー。
家中油くさい!!
しかし出来たてが食べたかったんです…

家庭用エスプレッソマシンだと、
エスプレッソの抽出や、スチームの圧にムラがあり、
朝からラテアートを失敗するとちょっとへこみます(笑)

そんな時は街のカフェで2度目の朝ごはん!seconda colazione(セコンダコラツィオーネ)がオススメです(笑)





フィレンツェのおすすめ、美味しいジェラート情報
案内ブログはこちらです⬇️


http://firenzegelatoitalia.blogspot.it/ 

ジェラートハンターEDOとは

アイスクリーム業界誌「アイスクリームレビュー」にて
フィレンツェのジェラートインタビュー記事
「ドクターエドのイタリアンジェラート三昧」を連載している
フィレンツェ生まれフィレンツェ育ちのイタリア人です。
(全て記事は日本語です!)

写真ほ私が担当しております。
今後のジェラート情報はこちらに
書き込んで行く予定です。

おひまがあれば是非!

美味しいフィレンツェ ジェラート おすすめ ベスト



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

にほんブログ村