2016年2月17日水曜日

アンティークマーケットのチョンピ広場近くにあるエノテカ、ヴェガルーメ vegalume

冬は曇りや雨が多くて
日本晴れの冬はやはりいいなぁとしみじみ思います。

そんな中ちょっといいお天気だったのと
用事もあって、カメラを持って
フラフラとチョンピ広場までお散歩に。

チョンピ広場には常設の
蚤の/アンティークマーケットがあったのですが
最近緊急の工事だかなんだかでお店が全部閉まっており、 
サンタンブロージョエリアの辺りに引越ししているとかなんとか。


ニュースを探してみたのですがあまり発見できませんでした。
そんなこんなで適当に休憩で立ち寄ったのがこちら。


エノテカ・ビール・タパス、と書かれたヴェガルーメ。
入り口にカフェ(コーヒー)って書いてあったので
お茶だけいいですかー?と一応訪ねてお邪魔しました。


カフェラテ。
席に座ったので2.5ユーロ。
(エスプレッソは2ユーロでした)


お味はミルクもエスプレッソも普通。
でも日差しが差し込んでお客さんもあまりいなく
ぼんやりダラダラできたのでなかなかよかったです。

最近やっと日本から持ってきたポラロイドカメラ、sx-70。
太平洋圏しかポラは似合わないのでは、と
変な固定概念があったのですが、
なかなか楽しくてよく持ち歩いております。

Vegalume
Via Pietrapiana, 40, Firenze


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村