2016年10月22日土曜日

現在世界未発売、ラ マルゾッコの施策エスプレッソマシーン 導入!!

昨日撤収されてしまったのですが、
1ヶ月の期間限定で
2017年発売予定(果たして現段階で書いていいのだろーか)の
ラ マルゾッコ(la marzocco)の世界未発売
エスプレッソマシーンが導入されておりました。

昨年辺り、発表はされていたものの
現在もまだ試作中のマシン。

(英語ですがこちらの方がしっかり情報を書かれております)
http://sprudge.com/la-curva-la-marzoccos-new-concept-lever-espresso-machine-88515.html

全てマニュアル!
相変わらず背の低い私にはレバーが高すぎて
抽出するのに背中やら腰やら痛めるなど
エスプレッソ抽出の度に命を削ることになるのですが
未発売マシンを使えるこの楽しさ!

うちは比較的忙しい職場なのですが
もう少しのんびり系のお店だったら
いろいろマニアックに試せるんだろうなーと思います。



試作品なので部品は3Dプリンターで作られているものもあるそう。
スチームノズルはアメリカ製の触っても熱くないノズルを採用。
でもある程度熱くなりますが…


無駄にネイキッドポルターフィルターをつけてみました。



ストラーダとリネアを使っているときは
ストラーダの抽出に感動を覚えましたが
このマシンで抽出されるエスプレッソは美味しいをこえて美味い!!

バリスタによってバラつきも出ますが
圧がしっかりかかるのか
全マニュアルにも関わらず、安定の美味さ。

楽しい一週間でございました…
ありがとう、curva...
おかげでやっと
フィレンツェに来て、よかったなぁと
少し思えたぜ!