2016年3月7日月曜日

フィレンツェサードウェーブコーヒーのカフェ ディッタアルティジャナーレ2号店がオープン オープニングパーティーが開催されていました。Ditta artigianale oltrarno

以前も載せていましたが
フィレンツェのサードウェーブコーヒーカルチャーなカフェ
チェントロよりアルノ川を渡った
ピッティ宮殿近くに3月3日オープンしました。


I've already wrote about this cafe, but now
they opened the second cafe in the area that called oltarno.
Ditta Artigianale.



オープニングパーティーが夜から催されておりましたが
すごい人!!

The opening party started from 6pm,  
a lot of people there... crazy!!






プロセッコが振舞われておりました。
エスプレッソ飲みたかったのだけど、
なんとなく勢いに負けて
プロセッコ二杯でお店を見学して帰りました…

They served prosecco free.

I wanted to have espresso, but i gave up
cuz too crowded there.
 

エスプレッソマシンは白いマルゾッコのストラーダ!
The espresso machine is white thestrada!!! Omg, I love this machine... 



隠し撮り隠し撮り!!




ミルクピッチャーも売っていました。
2階もあってスペースはかなりあるので
今日は混み混みでしたが
そのうち落ち着けば
ゆっくりできそうです。
便利なカフェがまた増えましたー。

They sell some gear of coffee for coffee geek..oops, professionals.
The area is close to pitti palace, and piazza della passela,
kinda nice zone to hang out.

Ditta artigianale
Via dello sprone 5r Firenze