2015年6月16日火曜日

昭和なパスティッチェリア コジの姉妹店

以前昭和な雰囲気漂うパスティッチェリア コジ pasticceria così について
すでに書きましたが
実はこちらのお店、市街から少し離れたところにもう一軒あります。


話によると市街の方のお店と兄弟だかなんだか。

周りに特に何もないので(失礼、笑)
わざわざ足を伸ばすこともないかもしれませんが(笑)
観光客の姿はほとんど見られず、
お仕事に行くおじさんや、地元のおばあさんなどが
顔なじみさん同士の会話を繰り広げていて
ローカルなバール朝ごはん風景が楽しめます。




しかも朝はだいたい全部のパン(ブリオッシュやコルネット)が
焼きたて(風?いや、焼きたてであろう!笑)であったかい!
同じお値段ならばちょっと得した感じ!
ついついおかわりでもう一個!となりがち。
カプチーノも雑にどん、と出される割りに
泡はクリーミーで美味しいです。

写真はパイのような生地の中に
リンゴが入ったもの。
お砂糖がまぶしてあるのでちょっと甘めですが、
まあカプチーノとあいました!

Pasticceria Cosi
 8/Rosso, Piazza Gavinana

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村