2016年3月22日火曜日

人気の老舗フィレンツェ自家焙煎なカフェテリアが2店舗目をオープン! カフェテリア ピアンサ Caffetteria Piansa Gioberti

雨の多かった冬のフィレンツェも
最近晴れ間も増え、空気も少しずつ暖かくなってまいりました。

そんな中、前回に引き続き
またしても美味しいコーヒー屋さん2号店オープン情報です!

その名は
カフェテリア ピアンサ Caffetteria Piansa Gioberti。
2016年3月19日にオープン!



カフェ ピアンサは1976年にスタートした
自家焙煎なカフェテリア/バールです。
少し郊外に焙煎工場があり、
こちらで焙煎されたお豆は
自社のカフェテリアだけではなく
フィレンツェの様々なバールやカフェでも愛されているようです。

この新しいお店がオープンする前は、
中心地から少し離れたところにかなり広めのバールがあり、、
朝の朝食から夜のアペリティーボまで楽しめる
フィレンツェの人に人気のバールの一つでした。

しかし中心エリアに住んでいる私には
自転車でも途中でくじけそうになるほどの
距離だったので、なかなか気軽に行くことができなかったのですが
今回のお店は中心エリアに若干近づき、
より通いやすく・・・!ウキウキです。

オープン初日はエスプレッソやエスプレッソドリンクなどが
振舞われておりました!



店内はこじんまりとしていますが、奥に厨房があり、
サンド的なものや、ハンバーガーなどの軽いお食事が楽しめるようです。




ラテアートが上手なバリスタさんと伺っていたので
夕方なのにカプチーノを頼んでみました。






このバリスタさんはいつもは焙煎所のほうで焙煎をしているそうですが
この2週間ほどはお手伝いで来ているそうです。

現在お友達の日本人バリスタの女の子が働いております!

カプチーノは文句なしの美味しさ!
おススメの一軒です!!

Caffè Piansa Gioberti
Via Gioberti 53. Firenze


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村