2015年2月27日金曜日

フィレンツェにはなかなかない、ゆっくりくつろげるチョコレート屋さん コッコレチョコラート Coccole Cioccolato

お店でゆっくりお茶ができる、
チョコレート屋さん兼カフェ・バールなコッコレ。

You can have caffe or tea with good chocolate here,
bar and chocolate shop, Coccole.
 
チョコレート職人&パティシエの作るチョコレート、または
チョコレートベースのケーキやお菓子が味わえます。

朝もクロワッサンとカプチーノが美味しいと地元の人にも人気です。

I never tried before, but I heard that they serve good 
Italian breakfast like croissant and cappuccino.

フィレンツェ

お友達とゆっくりお茶でお邪魔しました。
イタリアらしからぬ繊細なお味+ちょっぴり小ぶりなケーキ達。
グルテンフリー表示のケーキもありました。

I had espresso macchiato and cake.
They looks a bit small for me, but the taste is delicate, 
and I liked it.
There were also some cake gluten free.

エスプレッソマッキアートも美味しかったです。
お値段もイタリア価格ではなく日本でお茶する時のような設定でしたが
店内でもゆっくり出来るので利用はしやすいです。


ガイドブックやブログなどでも紹介されていて、
日本人のお客さんが来るとバリスタさんがいい発音の日本語で挨拶をしてくれます(笑)


Coccole Cioccolato
Cioccolateria caffetteria Sala da Tè - Via Ginori, 55/57r - Firenze


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村