2015年10月17日土曜日

絶品ピスタチオジェラートも食べられる、老舗お菓子屋さん、 ドルチ ディ ノンナ ヴィチェンツァ I dolci di nonna vicenza

シチリア旅行、カターニアでしばらく時間があったのでフラフラお散歩。
何気なくGOOGLE MAPを見てみると、
口コミのよい老舗お菓子屋さんが載っていたので
地図を頼りに迷いながら探してみました。

観光スポットより少し離れた、一見入り口のわかりにくいこちらのお店。

ドルチ ディ ノンナ ヴィチェンツァ

ヴィチェンツァおばあちゃんのお菓子、といったところでしょうか。




中に入ってみると、インテリアもアンティークでとってもかわいい!!



しかもシチリアのお菓子、アーモンドのクッキーや、
リコッタチーズのクリームを詰めたカンノーロや
カッサータという、リコッタチーズのクリームと
砂糖漬けにしたドライフルーツのケーキ、
モディカというエリアのチョコレートなどなど・・・
厳選されたお菓子がずらーり並んでおります。



しかし私のお目当てはこちら!!
ピスタチオのジェラート!!

注文する時に、ピスタチオだけ値段が高いです、と言われ、
多少びびりながらも頂きましたが、こちらのジェラート、美味い!!

ピスタチオの粒々がたーくさん入っていて
ピスタチオのケーキでも食べているようです。
ベースのアイスはさすがシチリア、日本人には
少し甘さが強いのですが、
このピスタチオ感なら文句は言うまい。

食べながら、これなら5ユーロ位だろうか、
日本ならもっとするだろうなぁ。と考えながら完食。



しかしお値段はなんと2.5ユーロでした!
なんてお得な!!


しかも苦労して探した店舗でしたが、実は観光スポットど真ん中の
ドゥオモ広場にしっかり他の店舗がございました・・・。

こちらはお客さんで溢れていましたが
あまり時間のない観光の場合は便利かと思われます。

いやー一度食べて頂きたいジェラートでした!
(回し者ではございません:笑)


しかもカターニアの空港やボローニャなどにも
店舗が現在沢山あるようです。
ジェラートがあるかはわかりませんが
機会があれば覗いてみてはいかがでしょうか。

また食べたいなぁ・・・。



I dolci di nonna vicenza
いくつか店舗があります。

オフィシャルHPはこちら


その他、フィレンツェやイタリアのジェラートについては

「フィレンツェ、イタリアのおススメジェラート屋さん(ジェラテリア)」
に、特化したこちらのブログへどうぞ!

http://firenzegelatoitalia.blogspot.it/ 



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村