2013年9月4日水曜日

Clinton Street Baking Company

ニューヨークBest Pancakesのお店、
Clinton Street Baking Company
クリントンストリートベーキングカンパニーが
表参道にオープンしましたねー。
これでいつでもNew yorkerなオシャレBrunchが楽しめる!やったー!!
しばらくは混雑しそうな気がしますが・・・

昨年、親友と、New YorkにてClinton Street...に行った時も
朝と昼のちょうど間くらいに行ったのですが、
やはり人気店、45分位待ちました。
待っている間に焼きたての buttermilk biscuitを頂けたので待ち時間もなんのその。
その際に,ガイドブック代わりに持っていった本の表紙が
Clinton Street...の一番人気、ブルーベリーパンケーキだったので
そちらをオーダーしようと思いましたが、
その時は、他の誘惑に負けて、結局Banana Walnutsを選んでしまいました・・・。



hasselblad 500CM
Banana walnuts Pancakes at Clinton Street Baking Company NYC
Hasselblad 500C/M
 

でも美味しかった!! 悔いはなし!!
一緒にオーダーしたEgg BenedictはSmoked Salmonで頂きました。
エッグベネディクトは通常のイングリッシュマフィンではなく、
バターミルクビスケットとよばれるスコーンのような食感のものを使用していました。


Egg Benedict
Clinton Street Baking Company


クッキーやマフィン、ケーキもたくさん売っていて、
アメリカンな焼き菓子好きには天国のような店内でしたー。


Muffins!!!
Clinton Street Baking Company


日本のでも買えるのかな。楽しみー!!


“King of Brunch” in New York,  “Clinton St. Baking. Co” opened at Omotesando, Tokyo!!
That's mean, I can enjoy the best pancake in NYC whenever I want.
I can't imagine how long do I have to wait in line, though...
Last year, I visited it in New York, and the taste was great!!
Can't wait to try them again in Tokyo.


Clinton Street Baking Company クリントンストリートベーキングカンパニー
住所:4 Clinton Street (btw. East Houston & Stanton), NY 10002
電話:646-602-6263
 URL:http://clintonstreetbaking.com/